良く読まれている人気記事

カテゴリ:家庭 > 嫁いびり

今までにあった最大の修羅場 £91
202: 1 投稿日:2013/08/27(火) 12:20:06.44
当方30代前半嫁です
同い年のコトメ(旦那妹)がなにかと私に絡んでくる。
たいした事ではないんだけど、地味に苛々する。
コトメは旦那実家に住んでいるので会う回数も多い。
トメさんが見かねてコトメに家を出るように言うと、
「私ばっかり我慢してる!」と泣き叫ぶコトメ。
ウトメは生前贈与として結構なマンションを買い与えた。
そこでコトメは悠々自適に暮らしていたようだけど、
ある時、私達夫婦とコトメ友人達ウトメを招いて
パーティーしようと言い出した。料理は私。
旦那ウトメが私の料理を褒めてくれるのを聞いて
「だったら皆さんの前で披露してもらいましょうよぉ」
と言ってきた。実は私は調理師、コトメは栄養士。
コトメはなぜか調理師sageで、
「調理師の作る料理は見た目味先行で下品」が口癖。
だからこれも何かの嫌がらせだろうなぁと思いつつ
材料費はトメさんが払うというので了承。
調味料や器具はうちのを自由に使ってねとコトメ。
コトメは実際料理上手で色んな調味料や酒を持っている。
それらを教えてくれて、好きに使ってねと言われた。
当日現場に言ってみたら、既に皆さんお待ちかね。
奇麗なキッチンに足を踏み入れると案の定、
なんの調理料も器具も無かった。ちっちゃい鍋だけあった。
私が来る前に全部隠したんだろうね。勿論想定内。
オロオロする私を見て「仕方ないな調理師は!」って言って
自分が料理を振る舞う、という腹づもりだったのかな。
なのでキッチンから出て、
「やだ、コトメさんったらなんの調味料も器具も
おいて無いじゃないですか~塩も砂糖も醤油も酒も無いし…
いつもお鍋一つだけでやってるんですか?凄い器用~」
って言ってやった。

【コトメ「だってママだって通った道だし通過儀礼でしょ」】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £78
831: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/30(土) 00:29:22.09
以前、義兄嫁がお盆帰省のときに嫁いびりで壊れて暴れた。
私はいびられたこともないし、夫の実家との付き合いは
お盆と正月に五時間くらい滞在して帰るだけなので
三年間何も知らなくて、夫の実家はいびりとは無縁だと思ってた。
私に何もなかったのが義兄嫁にとどめになったらしくて、
義兄嫁が暴れたとき、私と夫にお盆で殴り掛かってきたり、
座布団や湯呑を投げつけてきた。
家に帰ってからは「同じ嫁なんだから同じ気持ちを味わわせないと気が済まない」
と何度も電話をかけてきて自分が言われたということを言ってきて、
電話を取らなくなったら、留守番電話に吹き込んだり、手紙を送ってきたり、
車で一時間半かかるのにこっちへ来て家の前で待ち伏せしてたりした。
義兄嫁には小学生の子供がいるのに、週に一、二度来てた。
暴力したり、物を壊したりはなかったけど、あとをついてきてずっと
「あんたはうまずめなのにいつまで生きてるの?
貧相だし、センスはないし、親だってたいしたことないし、悪いところしかないね」
とか言われつづけた。

【以前、義兄嫁がお盆帰省のときに嫁いびりで壊れて暴れた。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £42
908: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/29(火) 13:40:43.99
ぶった切り投下失礼します。

中学3年の時、母が家出して家族崩壊しかけたのが、今のところ一番の修羅場。

ある朝、ものすごい怒声で目が覚めた。
慌てて階下に行くと、母がいない。
父ブチ切れオーラ。

よく覚えてないんだけど、多分父か祖母に文句?言った気がする。

行く先もわかってたし(二駅先の実家)、母は子供を捨てる人じゃないと思ってたので、
とりあえず風邪気味の弟になんか飲ませようと、りんごジュースとか用意してた。
父は仕事に行った(ような気がする)。

この時点で祖母(と父)に対する怒りが沸々してたんだけど、
母が作ってた朝食をのんびり食べながら祖母が言った。
「あんたはお母さんに洗脳されてるのよ」

気がつくとコップのジュースを祖母にぶっかけようとしていて、
妹が後ろから抱きついて半泣きで止めようとしていた。

書いてみると意味わからない一言だけど、
怒りと憎悪で一瞬記憶がなくなるなんてこと初めてだった。
持ってたのが包丁じゃなくてよかった。

その後すぐ母方祖父が迎えに来て私たち兄弟も母実家に避難。
祖母の横暴は嫁いびりではなく性格だったので、
洗礼を受けた父が目を覚まし、祖母とは縁を切り別居、謝罪し母と修復。

祖母は我儘ゆえに親戚をたらい回しにされた後、ホームに入居させられたそうです。

長年祖母と血が繋がってることに悩んでたけど、ようやく割り切れるようになってきたので、パピコ。

【中学3年の時、母が家出して家族崩壊しかけた】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £37
924: 名無しさん@HOME 2012/04/14 22:06:48
低学歴なので文章へたくそはスマソ
修羅場の原因は親戚
親戚は嫁イビリで離婚が多いからビクビクしながら彼女釣れて
「モレの婚約者!」と両親に紹介。
母親は「いい婚約者じゃないの。」「私、仲良くするわよ。」
などと言われ父親にも「いい婚約者だな。」「大丈夫。母さんも俺も嫁イビリしない。」といわれる。
確かに親戚連中はDQNで性格はきついしプライド高すぎ暴言吐きまくりだが
母親は穏やかで和やかな笑顔が絶えない人
この母親なら嫁イビリはないだろう、それに嫁も「素敵なお母様」など言ってるし大丈夫だろうと結婚を決意。

【嫁が施設育ちなのをどこかで聞きつけたDQN親戚一同が…】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £34
8: 名無しさん@HOME 2012/03/04 23:48:02
新スレだけど書いていいのかな。
最初に書いておくけど、スッキリはしない話だし、真相は分からない。

3年前の話だけど、俺はバイト代のいい、大きめの引越屋で働いていた。
ある老夫婦(よぼよぼしてた)が、ある日依頼してきた。一軒まるごと引越すると、
見積もり出して、オッケーもらって、引越し当日荷物を梱包してトラックに積んだ。
そして引越先にいったら、鬼のような顔をした女性に、「帰れ!」って叫ばれた。
先に到着していた老夫婦は、品が良く愛想が良かったのも嘘のように、女性につかみかかり、
罵倒しまくってた。さらにお爺さんの方が、女性の髪の毛をひっつかんで、ふりまわして
地面に投げ倒して、「お前の家じゃねえ! 私達の家だ!」とか何とか言ってた。

俺ともう一人はトラックから荷物降ろすのもどうかと思いオロオロ。近所中が集まって、
「お前らの家じゃないだろ」「ここは○○さんの家だろ」と騒いで、お巡りさんがきて、
結局老夫婦は警察が連れて行き、俺達ポッカーン。女性は顔にかなりえぐい傷が
できていて、血をたらしながら、ボサボサの髪や服もそのままで、無表情で「申し訳ないです。
ご迷惑かけました。でももう二度とここには来ないでください。お願いです。お願いです」と
何度も棒読みでお願いされたのが、ものすごい怖かった。

【その一室だけ、本当に殺人事件の場所みたいな感じになってた。】の続きを読む

このページのトップヘ