良く読まれている人気記事

カテゴリ:家庭 > アレルギー

今までにあった最大の修羅場 £4
514: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 14:33:38
どこに書いていいのか分からないんでここに投下。

うちの近所にとてもおせっかいな人が住んでいた。
Aさんと言って60代前後で、やたらエネルギッシュで思い込み激しい女性。
数年前まで息子夫婦と同居していたけど、過干渉過ぎて逃げられたらしい。
去年引っ越してきてから何故かAさんに一方的に気に入られ、
昼でも夜でもお構いなく押しかけてこられた。もちろん約束もお招きもしていない。
それでも結構親切だし何とか我慢も出来たので、程々に相手をしていた。

ところがAさんには妙な持論があって「アレルギーは甘え。偏食の言い訳だから食べさせたら治る」
私は軽いそばアレルギーがあるんだけどうっかり話したら、
だまし討ちでそば粉入りクッキーを食べさせられた。
知らずに食べたら大喜びで「今のそば粉入ってたのよ~ちゃんと食べられるじゃな~い」
これでジンマシン出てから一切のお付き合いを遠慮させてもらう事になった。
Aさんには「悪気は無いの!ただあなたの偏食を治そうと思って・・・」と泣かれたが、
悪気無しにこんな事やられちゃたまらんので全て無視した。

ある日玄関を掃除していたら近くで金切り声が上がった。
次いで物を壊すような音や悲鳴が聞こえてくる。
何だろうと耳を済ませていると、いきなりAさんがうちに飛び込んできた。
続いてAさんと同年代くらいの女性(以下Bさん)も駆け込んできた。二人とも髪振り乱して興奮状態。
そのまま二人は土足でうちに駆け込み、リビングで大乱闘を始めた。
乱闘と言ってもBさんがAさんを罵りながら掴み掛かり、Aさんは泣き喚いて逃げる。
「この人殺し!大嘘つき!お前が死ね!「私知らない、私悪くない!私のせいじゃない!」
何とか止めようとしてもどうにもならず、急いで警察に通報した。
来るまでの間に二人の合間を縫って、大事なものは出来るだけ移動させた。
近所の人も通報してくれたそうで、意外と早く警察は来てくれた。
でも狭い居間で人間二人が暴れたんでうちはめちゃくちゃになった。

【「アレルギーは甘え。偏食の言い訳だから食べさせたら治る」】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £79
151: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/03(水) 13:54:40.39
ふと思い出したので投下。
数年前のこと。
自分はエビアレルギーがあるんだが、
目上の知人との食事でエビ入りのご飯が出た。
普段は蕁麻疹が出る程度だったのと
知人の手作り料理をふるまわれており、
全く手をつけないわけにいかない状況だったので少しだけいただいた。

自宅に帰った後、猛烈な吐き気と腹痛、息苦しさに襲われて倒れた。
一人暮らしだったので、朦朧とする意識の中、救急車を呼んだ。

上の異変の際に衣服を汚し、
着替えようとしたまま倒れていたため
救急の方にほぼ下着姿、吐いて荒れた部屋を見られたことを思い出すと
当時まだ若かったため、心の中が修羅場。

その後の病院で、若い女医さんに
「なんだろうね?原因がわかんないなぁ」
と放置され、アレルギーを訴えたら
「とりあえずそう言うなら抗アレルギー剤うってみる?
わかんないし、よくなるかもよ?」
といい加減な対応をされ、点滴をうち損じられ、両腕がパンパンになるも
「あー、かわいそうなことになっちゃったぁ」
と笑いながら針を差し替えられた時に
投薬を間違えられたら死ぬかも、と覚悟したのが第2の修羅場。

アレルギー持ちかも?という方は
ぜひ血液検査をおすすめします…。

【自分はエビアレルギーがあるんだが、 目上の知人との食事でエビ入りのご飯が出た。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £74
792: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/07(木) 11:31:28.37
こんなのが人生1番の修羅場な私は相当平和な人生だなと思う

デート中、レストランでスパゲティ食べてて、ししとうと間違えて唐辛子をモグモグ
口の中が急に辛くなり、全部口から出した
しかし口はビリビリ痺れ、水全部飲んだ
それでも収まらず彼氏の水も奪って飲んだ
目の前が真っ暗になり耳も聞こえなくなった、そのあとがちょっとよくわからないんだけど
彼氏によると、そのとき私は目を見開いたまま口からダラダラヨダレを垂らし
話しかけてもリアクションなしだったそうな
数分で意識は戻った、そのあともたくさん水飲んだけど

【デート中、レストランでスパゲティ食べてて、ししとうと間違えて唐辛子をモグモグ】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £67
231: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/17(土) 14:12:01.43
アレルギーに関して無知な人が誰もいなかったのに、俺のアレルギーのせいで両親と母方の祖父母との仲が最悪になったのが修羅場。
(俺)や(母)と書いたらそこには人の名前が入ると思ってほしい

俺、2歳ぐらいのときに犬・猫のアレルギーがあることが発覚。近くにいたり触ったりすると目が赤くなって涙が止まらなくなってしまう。
俺は月に一度ほど母方の祖父母に預けられることがあったのと、その祖父母の家の隣家が犬を飼っていたため、母が祖父母に説明。
祖父母も隣家に説明したみたいで、小さい俺が犬に近づき過ぎないようにいろいろ注意してくれた。

で、俺が中学に入ったとき、軽度の果物アレルギーであることが発覚。
りんごとかを食べると口の中が腫れたり、口の奥の喉に近い部分が腫れたりしてほんの少し、息苦しくなるという程度。
りんごはあまり好きじゃないからショックは受けなかったし、命にかかわるって訳でもないから両親もへーそうか程度の反応だった。

で、俺が果物アレルギーになってから初めて母の実家に行ったとき、祖母がおやつ替わりに出してくれたのがウサギさん型に切ったりんご
このとき母が祖母に「(俺)は果物アレルギーで食べられないからごめんなさい」見たいな事を言ったら祖母が怒った。
「果物アレルギーなんて聞いた事ないし、昔はりんごちゃんと食べてたでしょ、嘘を言うな」と。
祖父も祖母を援護して「お前、(俺)が最近反抗期に入って悩んでたけどそうやって子供の嘘を真に受けるから反抗期になるんだ」と母を責める責める。

【俺のアレルギーのせいで両親と母方の祖父母との仲が最悪になった】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £66
450: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/14(水) 23:42:32.76
今日の修羅場
お昼に写真食堂でキーマカレーを食べた
今の職場に来て3か月、初めて注文

ところが食べて5分くらいしたら呼吸が急に苦しくなって
喘息のひどい症状みたいになった
咳が続いて涙もボロボロでるし、鼻水も止まらない、呼吸するので精いっぱい
あまりの苦しさで自分的には修羅場だったんだけど、
同僚の人にはのどに食べ物が詰まってむせたくらいにしか見えなかったみたいorz

さすがにおかしいので横にならせてもらったら1時間くらいで収まった
でも午後はずっとゼーゼーヒューヒューいってた
それまで元気で調子もよかったのにカレーを食べたらこのありさま
今まで食べ物のアレルギーはなかったのだけど、なにか反応してしまったんだろうか・・

【食堂でキーマカレーを食べて5分くらいしたら呼吸が急に苦しくなった】の続きを読む

このページのトップヘ