良く読まれている人気記事

カテゴリ:殺伐 > 嫉妬

今までにあった最大の修羅場 £66
443: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/14(水) 22:04:17.01
小さい事だけど、私にとっての修羅場吐き出し。

ゼミの同級生とOBOGと飲む機会があった。
ゼミで専攻した内容の仕事に就いているのが私だけで、後はみんなフードか保険。
酒も進んで、仕事の話になった。
私は聞き役に徹していたのに、途中から、
「(大学で勉強した資格)は使うの?」「年収は?」
「オフィスは東京?どこ?」「職場に外国人はどれくらいいるの?」
など、私ばかり質問攻め。
気の強い先輩相手にかわしきれず曖昧に答えるも、あからさまに「ずるい…」と呟き睨まれる。
「私はやりたくない仕事を毎日やってるのにいい!」と叫んで泣きだす人まで現れる。
いい年した男にまで「なんで俺たちじゃなくて、私さんがその仕事してるんだろうねw」とか言われる。
いや、ずるくない。どうせ無理だから、って4月の大量募集で妥協したのは自分達。私は年明けまで就活した。
妥協せざるを得ない状況だったっていうのもわかるけど、それにしてもずるいはおかしいと思う。
てか不景気前に就活してた世代は何言ってんだ。あの頃は引く手数多だったのに、
それでも就職できなかったのは自分の責任。

……とも言えず、質問攻めに耐えた。最後の方は黙ってた。黙ってても、帰ろうとしても怒られた。
で、「自社ビルは何階くらいなの?」に「自社ビルないです、テナントです」と答えた瞬間、集団に笑顔が戻る。
「自社ビルないとかwwwwwそれ言わない方がいいよ恥ずかしいwwww」と一気にpgrモード。
鬼の首取ったように吊るし上げ。ああいう集団爆笑って現実にあるんだね。
2時間強、ずっと私の話をしてました。
仲良かったはずの子もいたし、みんなこんな人たちじゃなかったはずなんだ。
人に囲まれて、文字通り輪になって、糾弾・嘲笑されるという経験がなかった私にとって、すさまじくキツい時間でした。
あの時は頭真っ白で動けなかったんだけど、水でもぶっかけて帰ってくれば良かった。
酒の場とはいえ異様な空気だった。みんな目が変というか
後日「なんか嫌な雰囲気だったね><」みたいなメールが数名から来てたんだけど、
お前もズルいズルい言って睨んでたじゃん……と黙って削除。
友達と先輩を一気に失ってしまった

【私は聞き役に徹していたのに、途中から、 「(大学で勉強した資格)は使うの?」「年収は?」 など質問攻めにあい…】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £40
589: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/10(木) 14:31:10.40
バブリーな時代の話

実家は郊外の住宅地で一戸建てばかりなのに「○○団地」っていう通称があり
その○○団地の外れに田んぼがあった
そこを1ヶ月で埋め立てして、住宅を10数件立てるって話しが出て
その田んぼは長年水張り続けてたから、1ヶ月じゃ地盤が弱い
埋め立てするのにダンプが来て道路を汚されるのは嫌と
親世代は反対しまくってたらしい
結局怖いチンピラさんなのか本職さんが出てきて押し切られたらしい

建売で外壁がピンクやら水色、緑など目がチカチカするような家が建って
元田んぼで杜撰な埋め立てをされた事を知らない人達が土日に見学しにくる
どのような土地柄なのか聞いてくる人もいるだろうと
自治会で全件売れるまで、BBQやら遊園地やらで毎週時間を潰して家にいないようにしてたと聞いた
チンピラさんだか本職さんが怖いのもあったけど、嘘を言いたくなかったから

【カラフルな住宅に住む数件分の人が、恨みで家を襲ってきたらしい】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £18

536: 名無しさん@HOME 2011/09/05 09:41:16
ちょっと不思議な修羅場だったよ。 
従兄弟の結婚式によばれた。従兄弟は地元で就職したけど自分は大学・就職共に 
離れたところだったから、従兄弟とは数年ぶり。お嫁さんもまったく知らない人。 
式はすでにハワイで二人で上げてきたとかで披露宴だけだった。 
新郎新婦入場の所で、新婦の友人席がどよめいた。なんなんだろと思ったけど 
普通に進むけど新婦の親戚席もなんだかひそひそしている。 
新婦側の余興もあったけどなんだかよそよそしくて盛り上がらない。 
なんだか盛り下がる披露宴だったけど、よくわからないので美味しいフランス料理を 
いただいて帰って来た。 
後日新婚旅行から戻った新婚が、両親の所に土産持参で来たけど普通に仲良さげ 
だったそうだ。 
なんだったのかわかったのは、さらに数年たってから。数年後に同窓会に帰って 
二次会で友達の彼女を紹介された。話していたら従兄弟の嫁さんの高校の同級生で 
結婚式に招待されていたのがわかった。どうしてあんなに盛り下がった式に 
なったのか聞いてみたら、別人のように顔が違っていたからだと。 
高校卒業以来会って無かったけど別人だったとさ。しかし痩せてきれいになるのは 
よくあることなのでそれじゃないと言ったので、次の日に写真が送られて来た。 
高校時代と結婚式の時のが一枚ずつ。はぁ~本当に別人でした。体も二回り 
細くなり顔がまるで違う。これは整形か痩せたせいかまるでわかりません。 
たいした事のない修羅場未満でした。ちゃんちゃん。

【従兄弟嫁が整形だか痩せたかわかんない顔になってたらしい】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £13

682: 名無しさん@HOME 2011/06/10 17:32:22
小学生の時に父の浮気相手に引き殺されそうになったことが 
最大の修羅場かな… 

学校から帰宅途中、後ろから大きな音がして頭真っ白。 
気がついたら病院のベットの上だった。 
犯人は逃走したらしいけどすぐに捕まった。 
20代後半の女性で父の取引先の事務員の人。 
女性は当初、不注意でひいてしまった。怖くなって逃げてしまった。 
と言ってたが、ブレーキ後が無いのと私を狙って追突した目撃証言があったらしく 
殺す目的でひいたことを認めた。 
父と女性は長い間不倫関係で、女性は父と結婚したがってたけど 
父が私を理由に離婚を拒否してなあなあにしてた。 
そこで女性は、私がいなければ結婚出来ると思ってひき殺そうしたらしい。 
浮気の事実を知らなかった母は、この件で父と大喧嘩の修羅場。 
事件から3カ月後に離婚。私も全身打撲に骨折やらなんからで半年以上も入院で大変だった。 

その後、どういうわけか知らんけど、刑務所から出てきた女性と父は再婚した。 
女性がわざわざウェディングドレスのハガキを母実家に送りつけてきたんだ。 
母は憎いというより、怖ろしいって言ってた。また私が何かされそうで怖いからという理由で 
母実家を売って今は母と祖母と私でマンション暮らししてます。

【小学生の時に父の浮気相手に引き殺されそうになった修羅場】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £6

934: 名無しさん@HOME 2011/01/28 21:00:29
流れを切ってすいません。 
スレも終わりに近いですが、吐き出してもいいでしょうか? 

恋愛関係の修羅場で、どろどろにやられてます…。 
簡単に説明させてもらうと、 
後輩に、私が彼氏(私と同い年で、私と仲が良い)を寝取ったと勘違いされ、暴行を加えられた、という話です…。

936: 名無しさん@HOME 2011/01/28 21:34:21
警察いきなよー

【恋愛関係の修羅場で、どろどろにやられてます】の続きを読む

このページのトップヘ