良く読まれている人気記事

カテゴリ:殺伐 > メンヘラ

今までにあった最大の修羅場 £100
393: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/02(月) 10:45:06.85
姉が心病んでる今が人生最大の修羅場中

姉は30歳、ちょうど大学通ってる頃に福知山線脱線事故があったんだけど
姉はあの電車に乗ってた。
後ろから2両目の車両に乗ってたから頭ぶつけた程度で、
避難も近くの町工場の人に誘導されて移動した。
その後、JR職員が居なかったので大学行かず
近くの人と協力して避難や怪我人の選別、誘導
家族探す人の手伝いとかして【充実】した時間を過ごしたらしい。
人の役に立ってる!って実感とか凄かったって。
姉さ、すっごい役に立ったらしく怪我がひどかった被害者の人が
JR通して姉を探してお礼の手紙をくれたり、
被害者の講演会の手伝いに行ったりもしてた。

その後、PTSDの影響とかあって就職1年で会社勤め出来ず退社。
突然泣き叫び出すなど家族で必死にケア、最近はやっと治って一人でよく出かけてるんだけど、
用事も無いのに電車に乗ってて駅員に不審がられキセルで保護された。

家族が姉に説明を求めたら「また事故があったら良い」
「そうしたら以前より私は的確に動けるし」
「経験があるから絶対に役に立てると思うの!」
「人の役にやったあの日、私は凄く充実してた」
「私は社会の役にたちたい」って言ってた

結局、治ったように見えて姉が壊れてるんだよね。
俺だけ一人暮らしで家族全員家売って田舎に引っ越してったよ。
福知山線脱線がやっぱりダメなんだろうって事で。

【姉は福知山線脱線事故の電車に乗ってた。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £98
394: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/06(水) 22:29:26.53
統合失調症とか、双極性鬱とか、そんなのはどうだっていい。
一番面倒なのは、「聞いたことない精神病」がついた人間だって思ってる。
自分が高校から大学までに粘着してきたキ○ガイ(以下キチ)は、
ただのなまけものだろ、という感じの普通の人なのに、とにかく
自分の感性にそぐわないことに、ものすごい拒否反応を見せる人だった。
最初は高校のクラスメイトで、席が近くだったから仲良くなった程度だったけど、
昼休み、人が食べてるもの見て「ウィンナー食べるなんて信じられないィィィ」
「腸だよ!? そんなの人間の食べるものじゃなィィィ!!!」と騒ぎたてる。
海産物とか野菜とかもダメで、ベビースターラーメンとか駄菓子食べてた。
それ以外でも、人の聞いてるCD見て「ロックだめ」「流行りの歌ってダメ」と言い、
オペラとかクラッシックをすすめてくるので、中二病的なアレだと思ってたんだけど、
その内「夜眠れない」と言いはじめ、精神病の病名とかつけられた時に、
さらにおかしくなった。いわば、「自分は特別な人」みたいに言い出した。
確かに、家庭環境は複雑なのは分かるし、変な性格だから、いじめられて
きたのも分かる。
それでも仲良くしてたのは、変わっていてもいいやつだからだったんだけど、
それがもう変わっている上に特別扱いを強要する嫌なやつになってしまった。

【一番面倒なのは、「聞いたことない精神病」がついた人間だって思ってる。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £97
728: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/29(火) 08:57:47.16
高校からいままでの間のを簡単に
あんまり気持ちのいい話じゃないかも
暇つぶしにでもどうぞ

部活の先輩♂(M)と付き合ってて、Mがメンヘラで私も初めての彼氏だったから共依存?だった
でも実はMはメンヘラだけでなく浮気を繰り返してたので別れた
別れたのに度々「相談がある」とか「話がしたい」と強引に会いに来たりして
ある日かなり無理やりされて子供ができた。
すぐに親に相談し、まだ高校生だし金銭的にも辛くて、中絶することになった。
親と話して中絶費用を半分Mに払わせる事と、私もその時かなり頭がおかしかったのでMと付き合う事でけじめにして、Mと再び付き合いはじめた。
付き合ってすぐは結婚まで考えたけどMはまたメンヘラ化し浮気を繰り返したあげく私から逃げた。
頭がおかしくなってた私をその時所属してた小さな市民劇団の人♂(K)がしっかり叱ってくれたり慰めてくれたりして、徐々に目が覚めMに対する気持ちはすべて消えた。
しばらくしてKが告白してくれて、Kはひと回りの年の差だけど付き合う事になって、今年の夏にKと結婚。

妊娠発覚した記念に厄落としカキコ。

Mはまだメンヘラで女探してフラフラしてるらしい。

【彼氏がメンヘラで私も初めての彼氏だったから共依存?だった】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £97
633: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/28(月) 15:33:35.98
勝手に書く。
初カキコなので変なところがあるかもしれません。長いです。iPhoneから失礼。

私:26歳。既婚。3人子あり。
姉:35歳。既婚。4人子あり(姪15、甥14、姪5、姪4)。

姉はバツイチで上2人は前夫の子。下2人は現夫の子。
3人目ができた時に現夫と再婚。(義実家とは絶縁して再婚に至った)
私は姉と歳が離れていながらも仲がよく隣の市なのでよく行き来していました。
現夫は姉が私、私と言うのが気に食わないらしく私の事が大嫌い。挨拶しても無視される。
なので姉から現状を聞くだけで、夫婦仲も家族仲もうまくいっていると思っていた。

続きます

【姉と話をしたら「私は鬱だ」と言われた。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £91
598: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/31(土) 14:48:35.37
投下
完全に自業自得なので、叩かれるのは覚悟してます

彼女に前科をつけられかけた。罪状は脅迫
私は情緒不安定性人格障害で、大体の人格障害者のテンプレ通り
「他人に人柄が良く、特定の人物にはおんぶにだっこ。一番酷いのは、自殺をほのめかす。やらかす」
を彼女にしてしまっていた(精神科に掛かっていたので、人格障害の自覚はあったものの、自殺未遂については正直覚えていない。回数も、何でしたかったのかも)

【彼女に前科をつけられかけた。罪状は脅迫】の続きを読む

このページのトップヘ