良く読まれている人気記事

カテゴリ:殺伐 > 借金・サラ金

今までにあった最大の修羅場 £20
396: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/29(木) 15:41:37.76
財閥系電機会社で働いていたころ総務に当時銀行とは提携していない
悪い印象しかないアコムとかのサラ金7社から俺あてに一斉に電話が入った。
満額まで融資したが1円も振り込まれてない!怖い人が回収に行きますよ!!
みたいな電話が驚くことに総務課部長に直接。
会議室に呼ばれた俺の前に総務の部長と俺の上司とその部長がいた。
意味不明の内容なので「覚えがありません」と答えると、では先方数社に
説明しろということになり、初めて電話してみた。
俺の免許証を提示し限度額いっぱいまで貸していると。
では、会社で構わないから担当者と証拠を持ってこさせることに。

【サラ金7社から俺あてに一斉に電話が入った。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £20
359: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/29(木) 08:31:50.92
詐欺でも何でもない、ただの間違い(?)で修羅場った事ならあるわ。
ある日うちにサラ金業者から電話がかかってきたんだよね。
有名な大手の業者なんだけど、サラ金業者とは全く無縁だと思ってたので、
この時点で心臓バクバク。

サラ金「田中弘さん(仮)のお宅ですね?お借り入れの枠が上がりましたのでお知らせいたします」
私「え?どういうことですか?これまで借り入れしてるって事ですか?」
サラ金「あ、間違えました。失礼いたしました。」ガチャ
夫の名前を言って、ちゃんとうちに電話かけて来てる、これは夫が隠れて借金してるのか!!!!と腰が抜けた。
で、体中がガタガタ震えだし、どうしようどうしよう、とパニクってるうちに、はたと考え付いた。
そっか、今の業者に電話して確かめてみよう。
早速震える手で何度も電話帳落としながら、業者の番号を調べて、
何度もボタン押し間違えて電話してみた。
で、上記の内容の電話が掛かってきたことを言うと、オペレーターのおばさん(とても感じが良かった)が調べてくれた。
結果、数週間前にドン○ホーテで携帯を契約した時に、クレジットカードを契約すれば割引になるとの事で、
そこでカード(VISA)を作ったのだが、それがそのサラ金業者のカードだったので、
名簿がその業者にあり、間違えてうちに電話してしまったとの事。
借り入れはこれまでただの一度も無い事。
安心して泣き出してしまったよ。
勿論その後すぐにカードは解約したよ。
人間余りにも驚くと腰が抜けると言うのは本当なんだね。

人生もう一度腰を抜かしたのは、子供の中学受験でまさかの滑り止め不合格。
先に第一志望の方の合格がわかってたので、まさかそんな下位の所を滑るとは思わなかった。

【ある日うちにサラ金業者から電話がかかってきた。これは夫が隠れて借金してるのか?!】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £18
948: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/11(日) 22:42:13.54
実家の母から『大変な事になった家がなくなる。家が競売にかけられる事になって…』と涙声で電話があった。
次男ハッチャケサイマーテンプレ糞父が家を担保に借金していたのが、裁判所?が競売の為の写真を撮りにきた事で発覚…が、本人は『俺は悪くない』と逆ギレして、どこに幾ら借金があるのかすらも言わない。ホントに糞。事実を弟二人にも話さず(母からは伝えられたみたい)逃げている。
昔から小さな修羅場はいくつかあったけど、現在最大の修羅場を迎えてる。

【実家の母から『大変な事になった家がなくなる。家が競売にかけられる事になって…』と涙声で電話があった。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £13
974: 1 投稿日:2011/06/15(水) 17:17:28.31
スレ埋めついでにプチ修羅場でも。
今日は育ててくれた人の誕生日だからな。

俺……ごく平凡なリーマン。変わった所と言えば家族以外の女は苦手。
姉……小さい頃に、俺等を守ってひたすら虐待されてた姉。男性恐怖症な所がある
母……よく違う男を連れて歩いてた。お水。
双姉……今でも一緒に住んでる。両親のお陰で仲がいい。男嫌い
父……酒飲まなくても暴力に走る人。金をよく借りる。
男……見た目チャラい。チョコレートが好きなのかよくくれる。

俺が記憶にある頃、もう既に姉は俺等の妹弟を体を張って守っていた。
母は帰ってくると、父と大喧嘩の毎日。
母は母でよく違う男と歩いてるところを目撃してる。
ある日、また今までとは違った男と歩いてる所を目撃。
声をかけると怒られるのは知ってるから俺は双姉と一緒にスルーして帰った。
が、するとさっき母と一緒に居た男が俺等に声をかけてきた。
「可愛い子だなー、母さん!」
ホスト、というよりもヤーさんみたいな感じの人だった気がする。
「ほら、二人とも挨拶は?」言われた通りに挨拶をすると、男は嬉しそうに俺等の頭を撫でた。
それから、日曜日になると母は一緒じゃなくても男だけ来るようになった。
そして、遊園地やらいろいろな場所に連れて行ってくれたし、お菓子もいっぱいもらった。
姉を見る度に、暴力受けてるんじゃないのかと心配そうに話していた。

【ある日母が事故にあって死んだ。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £13
250: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/02(木) 01:02:07.27
オヤジがクズだった。
何に使ったかわからない借金を作り毎晩取り立てがきた。
アパートのドアにも金返せ!という字がかかれたり。
そんなときは必ずオヤジがかわりに出て対応してくれ!俺は押入れに隠れてる!と言って隠れてた。
私はまだ幼い弟と妹を二階にやり、
玄関を出て柄の悪い兄さんに父親はいない!出てけと包丁を突き出した。当時は夢中だった。
警察には玄関に変な人がいると通報したのでくるが、そのシチュエーションから私が取り調べをうけることになる。
なんだか理不尽すぎる。

【オヤジがクズで何に使ったかわからない借金を作り毎晩取り立てがきた。】の続きを読む

このページのトップヘ