良く読まれている人気記事

カテゴリ:家庭 > 義実家

今までにあった最大の修羅場 £100
796: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/08(日) 18:40:51.65
ちょっと修羅場に対する怒りのやり場がないので吐き出させてもらいます

女房が亡くなったのは5年前、ガンとの闘病の末でした
ガンだと判明した際に女房には止められましたが義実家にも報告、その際に言われたのが今後関わってくるなでした
義両親曰くコトメの人生のためにお金を使いたいから、治療費等の無心をされても困るとの事
単に女房がガンだったので報告に行っただけだったんだが
元々こちらを勝手に婿養子扱いするような義両親だったのでこれ幸いと断交、こちらの実家の全面的な協力はあったが結局女房は逝ってしまった
それから現在まで喪失感が半端無いのも修羅場なんですが、それ以上のことが起きた

今日コトメが数年ぶりに訪ねてきて、女房の形見であるアクセサリー類や留め袖などの着物類を一切合切引き渡せと言ってきた
まあいまだに処分も片付けもできないこちらも大概女々しいんですが、だからといってガンになったと聞いた時のあの態度を思い返せばとても渡せる相手じゃない
だから断ったんだが、実家にいた時に買ったものは実家の財産だから返還を求める権利があるとか、お前が死なせたんだから詫びとして頭を下げて差し出すのが筋とか言われた
葬儀にも来なかった(当日義実家親子は海外旅行に行ってた)奴にここまで言われて、数年ぶりに怒りって感情が戻ってきて思う様面罵してやった
なんか訴えるとか家(こちらがローン組んで建てた)から追い出してやるとか喚き散らして帰って行く後ろから塩まいて数杯引っ掛けても収まらないのでここに来ました
本当に何かしてきたら、少ない伝手ですが総動員して目にもの見せてくれます
その宣言も兼ねて吐き出し、以上失礼しました

【今日コトメが数年ぶりに訪ねてきて、女房の形見であるアクセサリー類や留め袖などの着物類を一切合切引き渡せと言ってきた】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £99
591: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/21(木) 15:26:46.70
たいした話じゃないかもだけど。
自営業の跡継ぎだった元夫と大学時代に知り合い結婚、私も自営を手伝うことに。
まったく縁のなかった職種だったけど必死で覚えて頑張った。
じき妊娠、長男出産。
だが当然のように姑に取り上げられ、私は手伝いではなくフルタイムで働くことに。

一日に何度も「役に立たない」等罵られていたが自分の仕事が至らないからだろうと反省の日々。
そういや、商売はうまくいっていて羽振りは良かったが私には一円の給料もなかった。

ある日、近所の人が「あなたのご主人が浮気してる、こんだけ働き者の奧さんがいるのにありえない」
などとおしえてくれた。
浮気相手には思い当たるところがあった。
しょっちゅう家に出入りいている近所のA子さん、この人が来ると元夫は私に仕事を任せて奥に引っ込んでいた。
多少の疑念は持っていたけれど忙しさもあって気のせいかと自分に言い聞かせていた。
これもいい機会かと元夫に確認してみると、その日は言葉を濁され、次の日家族会議が開かれた。

姑が、私に「A子さんは立派な公務員。あなたは役立たずを自覚してるなら身をひきなさい。
これは相談じゃなくて決まった事だから。」

と言われ、交通費だけ持たされて家を追い出された。
当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。

どうしようもなく実家に帰って事情を説明したら、父が
「人生の浪費が今日で終わって良かったんだ。子供のことは心残りだろうが本人が向こうを選ぶなら仕方ない。」
すぐに離婚に応じることにした。
表面上はおだやかに振る舞っていたが私の中は超修羅婆だった。
バカだと思うだろうけどこの時は未だ元夫に愛情があったから。

【当時小学生の長男は「お母さんは役立たずだから」と迷わず元夫側に残る。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £98
912: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/12(火) 19:45:57.40
流れ豚切りすみません。

自分の修羅場。
父方の祖父の生存が分かり、家の空気が重すぎて修羅場でした。

【小さい頃から父方の実家に帰省しても祖父はいなかったから、死んだと思ってました。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £98
376: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/06(水) 21:15:38.18
なんとなく書きたくなったので書く。
初婚→離婚の話。(今は再婚している)

結婚2年目までうちには車が一台しかなかったんだけど
元旦那が異動して車通勤になったのを機に
私も自分の車を購入することにした。
ちなみに購入資金は自分の独身時代の貯金から。
軽自動車だからそう高い車でもないんだけど、
自分専用の車ってことで沢山カタログを取り寄せて
うんと吟味して決めた。
ところが納車の2日前に軽トラに撥ねられるというアクシデント発生。
しばらくベッドの上で動けなくて納車のことはすっかり忘れてたけど
ある時ふいに思い出して、元旦那に私の車どうなった?って聞いた。
そしたら近所に住んでる義姉が乗ってると言う。

【元旦那に私の車どうなった?って聞いたら、近所に住んでる義姉が乗ってると言う…】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £98
231: ◆Oamxnad08k 投稿日:2013/11/04(月) 15:11:02.35
流れ切ってすいません。
無事に解決出来たので厄落としに書き込みします。
長いので2回に分けます。

妊娠して性別発覚後、名付けで家族が分裂してもめました。
性別は男。

姑候補 翔音(しょーん)、潤(じょん)書き間違いではないです
由来はdqn鉄板の海外でも通用~(ry
旦那候補 愛結夢(あゆむ)、愛思唯(あおい)
由来は二人の愛の証で他にはない~(ry
父母 強王(きんぐ)
由来は強くて世界一の王になって欲しいから。
私 翔太郎

まず旦那と話し合ったが中々折れて貰えず、離婚も視野に入れ始めたらようやく折れて貰えたところで常識人の良ウト、良コトメ、オオウトメを召喚。
オオウトメはあまり面識はないが、凄く厳しい人。
旦那こってりしめあげられ散々怒られオオウトに竹刀でしばかれ、私に謝罪。
私の候補で納得してくれたのと、お酒とギャンブルを今後一切しない、私に対する態度を改め実家に帰るのは長期休暇と冠婚葬祭のみと誓う。
破った場合はオオウト即召喚と離婚の約束。

【妊娠して性別発覚後、名付けで家族が分裂してもめました。】の続きを読む

このページのトップヘ