良く読まれている人気記事

2014年04月

今までにあった最大の修羅場 £33
950: 名無しさん@HOME 2012/03/03 13:24:11
今から30年くらい前の小学4年生のころで土曜日が半ドンだったころの話。

そのクラスはやたら仲のいいクラスで先生も若い熱血漢の先生。面倒見も良くて
土曜日の午後や日曜日にクラス全員を集めて、近所の公園や電車で1時間もかかる自然公園に
連れてってくれる先生で、でも忘れ物したり、規則違反や悪いことをすれば平気でビンタしたり
棒でたたいたりと厳しい先生だったが、生徒はみんな好きだった。

で、その土曜日も午前中の授業が終わっていったん全員家へご飯を食べに帰った後、都合のいい
生徒だけ学校へ出てきて校庭の草むしりをしようということになった。
だから、汚れてもいい服か体操着で来いってことだったので女子はほとんど体操着だった。
で、学校中に散らばって仲のいい子同士固まっておしゃべりしながら草むしりをしていた。

わたしは、友達3,4人と花時計の中の草むしりをしていたんだけど、知らない若い男が寄ってきて
「今、体操服の研究をしていて協力してほしい」とかなんとか言われた。校門に車があるからその中で
話を聞きたいって言われて、まったく疑いもせず「じゃあいいよ」ってその男について行った。

校門近くでは男子たちが草むしりしていて「おまえらどうした」っていうから
「この人が体操服の研究してるんだって、だから話しをしに・・・」といって振り返ったらその男は
ダッシュして走り去ってくとこだった。私たち女子は「なんで走ってっちゃったんだろ?」
なんて首をかしげてたんだけど、男子は「なんかおかしいやつじゃね?」と口々にいってた。

今思えば変態だったんだろうと思う。

で、次の月曜日の朝の会で「変な男に声をかけられても絶対について行かない。特に女子。」という話が出た。
たぶん男子が土曜日のことを先生に言って、自分たちが変な男について行ったんだからビンタされると
思って2,3日おびえてた。


変態にさらわれそうになったことのほうが修羅場なはずなのに、先生にいつビンタされるかでおびえていた
2.3日のほうが子供心に修羅場だった。

【変態にさらわれそうになったことのほうが修羅場なはずなのに…】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £33
937: 名無しさん@HOME 2012/03/03 04:58:31
生きてきて今まで修羅場続きだから、書くのめんどくせ。だからプチ修羅場を。

私がアルバイトしていた靴屋は道路を挟んで山が目の前にあり、店の明かりに釣られて虫が飛んでくる。
で、毎年夏になると虫オンパレード。蚊に蛾にカメムシ、カブトムシやクワガタも。
で、カメムシは大量発生するんだが、毎日少ない日でも二桁、多い日は三桁はカメムシがうろつく。鼻から臭いが離れないくらい臭いが、気付いたらカメムシの臭いに慣れるくらい酷い。
蛾に関してはモスラ級のが店内でばさばさしたり、商品に卵生み付けやがって、それが孵って毛虫が大量発生(例に漏れず三桁)したりもした。
まぁ私はそんな田舎育ちで、モスラ級の蛾も素手で鷲掴み出来るし、カメムシは普通に箒で掃き出したり出来る。
蜘蛛も小さいのなら鷲掴みだし、でかいのなら追い出す。

しかし問題の修羅場はそこじゃなく、実は蜂もくるんだよ。問題はその蜂が毎回スズメ蜂。単体でのご来店ではあるが。
私はアレルギー持ち。刺されたら死んでしまう可能性が高い。
そんな中、掃除してたら運悪く蜂に見つかり、迷い込んだ奴が悪いのに追い掛けられた…それが修羅場だった。
毎回逃げきって上手いこと処理してたが、刺されてたらたぶん笑えてないな。

【私がアルバイトしていた靴屋はモスラ級のが店内でばさばさしたり、商品に卵生み付けやがって、それが孵って毛虫が大量発生したり、笑えない。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £33
918: 名無しさん@HOME 2012/03/02 21:31:08
この1日での流れを見て、ちょこっと投下したくなったうちの親の修羅場。
うちの母親が、私の育児について、父方の親戚(父の姉・伯母)に相談してみた。
まぁその相談する経緯は、母にとって姑(父の母)が早くに亡くなっており、父の母代わりだった
伯母(父の姉)が、「何かあったら相談して」と再三言っていたので、軽い気持ちで、「2歳の長男が
言うこと聞かない。生まれたばかりの次男が泣いたら、一緒に泣いたり乳をねだったり、母に対して
暴力的になったりする」みたいな相談だったらしい。
ちなみに伯母は、旦那が総合病院の院長で、自分もその経営に携わっているという人。
小児病棟もあるため、エキスパートっていえばエキスパート。

で、伯母は、母の悩みに対して、「育て方が悪い」「長男としての躾ができていない」「母親としての
資質がない」「間引きしろ」と、一週間に20回も30回も電話をかけてきて、長男に漢方薬を飲ませろ、
こういう風に躾しろ、次男をひきはなせ、いや長男を寺に入れろと、とにかく思いついたことは
電話してきて、母を責めたり子どもの資質を責めたりと、とにかくひどい頻度でかけてきたらしい。
その頃は絶縁なんていう発想なかったし、父は母親代わりをしてくれた伯母(※伯母も母が
亡くなった年は大学受験の年で、県でも有数の進学校にいて、かなり将来嘱望されていたのに、
母親の代わりに家事をするという理由だけで、進学も夢も諦めさせられた)に恩義を感じ、
強く出られないし、大変だった。
そういう状態が3年間続いた後、伯母がいきなり自殺をはかった。
運良く旦那さん(医者)が見つけたけど、伯母はそれから病院と家を行ったり来たりする生活に
なり、私が成人する現在まで、ほぼ会えるような状況じゃなかった。

だからまぁ、他人様の子育てに、おかしいぐらい難をつけたりとか、「殺してしまえ」と
ぶっそうなことをいうやつは、精神的に弱過ぎて、自殺する要因が強いんだな、と
すごい心配することにしている。

【伯母は、母の悩みに対して、「育て方が悪い」などと、一週間に20回も30回も電話をかけてきた】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £33
878: 名無しさん@HOME 2012/03/02 11:39:41
育児がらみで一つ。
俺三人兄弟の長男で、次男5つ下、三男は6つ。
俺が小学?くらいの時、三男が寝たんで母ちゃんは洗濯するから俺に少し見ててくれと。
まあ何も無いだろうとテレビ見てたらなんかシューって音が聞こえて後ろ振り向くと。

次男が寝てる三男にニコニコしながら殺虫剤吹きかけてた。

ゴラ!って怒ってすぐ止めさせたんだけど、なんか三男の様子がおかしい。
なんか顔真っ青で泣きもせず震えてた。
すぐ母ちゃん呼んで報告したら母ちゃんも顔真っ青にして
「次男見てて!」と言ってグッタリしてる三男連れて飛び出していった。
2~3日くらいして母ちゃんと三男元気に帰ってきたけど
入れ違いに一月くらい次男がばあちゃんの家に行ってたわ。
それから丸1年くらいは次男と三男は何かにつけて隔離されてたな。

【なんかシューって音が聞こえて後ろ振り向くと次男が寝てる三男にニコニコしながら殺虫剤吹きかけてた。】の続きを読む

今までにあった最大の修羅場 £33
876: 名無しさん@HOME 2012/03/02 11:32:42
じゃあ、今まであった中で最高の修羅場

ちょっといいなと思ってた人とデート中、寿司屋に行って、トイレを詰まらせた。初デートで緊張しすぎたのか
デート数日前から便秘気味だったのが災いし、ものすごい大きさ(大根並み)のだった

一生懸命、キュッポンして流そうとしたけど、どうしても流れず詰まって逆流
もうどうしようもなくなり、店の人に申し訳ないと謝りました。もう恥ずかしくてあの店には二度といけないし、
彼ともなんとなく気まずくなって終わりました。

あと、ひどい切痔持ちになり、病院に通う羽目になりました。痔って怖い…

【ちょっといいなと思ってた人とデート中、寿司屋に行って、トイレを詰まらせた。】の続きを読む

このページのトップヘ